Code and Passion Take Me Anywhere

Tumblrのマルチバイト文字を実体参照にしてしまう仕様はどうにかならないのか

time 2015/07/31

Tumblrは日本語ユーザーには使いづらかった

このブログは最近bloggerに移行しましたが、以前はtumblrを使っていました。
ただ、手軽に始められる点ではかなり良いサービスなのですが、本格的に使おうとすると使いづらい点がいろいろあって困っていました。

その一つがマルチバイト文字への対応です。
Tubmlrで一度投稿した内容を後で再編集しようとしたら、なんとマルチバイト文字がすべて実体参照に変換されてしまうんです
これものすっっっごく不便じゃないですか???

しかたがないので、実体参照のマルチバイト文字を元の文字列に戻すスクリプトを探して戻していました。
なんともめんどくさい仕様なので早く対応してほしいですね…

このブログを書いている人

imaizume

imaizume

RubyとRでやっていく [詳細]


UA-44092231-5
Bitnami