imaizumeの個人メモ

コードとか旅とか飯とか

掃除したらピカチュウのフィギュアが出てきてよく見たらedyだった話

ピカチュウフィギュアがなんとedyだった




白いボードの上に鎮座するピカチュウのフィギュア、可愛いでしょ?…実はこれ、フィギュアではないんです。
なんとFeliCaポートの上で読み取りをしているピカチュウ型のedyなんです!



こんな感じで裏面にはちゃんとedyの証明が。
底の部分はフィギュア部分に比べて重量感があります。




側面、背面もちゃんとピカチュウですね(フィギュアなんだから当たり前か)


年末の大掃除で弟の部屋から出てきたフィギュアをよく確認した所、フィギュアではなく電子マネーだったということで大変驚いています。
こんな代物がうちにあったとは思わず、しかも嬉しいことに僕以外の家族はedyに興味が無いようなのでありがたくいただいちゃいました。
早速チャージして使っています。


しかもネットからクレジットカードを紐付けておけばFeliCaで自宅チャージができますよ。




どうやら2005年夏のキャンペーンでANAカード入会特典としてもらえたものだったらしいです



これはと思って調べたら、やはり非売品でした。
2005年にANAカードへの入会特典としてもらったものだったらしいです。
詳細については以下のブログに記事があるのでそちら参照で。


いちおうオークションとかで検索してみましけど、ヤフオクの一件以外は見たら無いのであまり価値ないみたいですね…


今度あのedy大国、沖縄にも持って行って堂々と使ってみたいな(笑)