imaizumeの個人メモ

コードとか旅とか飯とか

cheeroのPower Plus 3は購入から半年たった今もコスパ最強のモバイルバッテリーです

半年ほど前にスマホ用モバイルバッテリーをcheeroのPower Plus 3にしたんです。
これは瀬戸弘司さんが動画レビューしていたのを見て買ったんですね。
まぁこのバッテリー、ガジェット界隈だとめっちゃ有名なんでもういろんな動画やらブログやらでレビューがされていますが...

僕も半年ほど使ってみたので、良い所・気になったところを紹介してみようと思います。

今から買っても断然お得です

とりあえずの結論としてはコスパがすごく良いので、今から買っても断然お得ということ。
容量・急速充電・カラーのどれをとっても勝るものなしといった感じでしょうか。

容量

僕の場合、外出先ではたいてい2.4Aの口で容量4000mAのNexus 7を充電していますが、バッテリー容量が13400mAなので、理論上は3回連続でタブレットをフル充電できるという最強スペックなのです笑
まだ連続で3回充電したことはないですが、少なくともバッテリーが空になって外出先で充電できなくなったことはこの半年間一回もありませんでした。
おかげで夜中に携帯を充電し忘れていても、安心して外出することができますし、普通に使っている分には週1,2回しかリチャージしなくて大丈夫です。

急速充電

正確な時間を測っているわけではないですが、2.4Aはかなり早いので、帰りの電車や歩き途中に20-30分つなげておくとNexus 7でも30%以上は充電できています
またテザリング用のXperia MT25i (容量1500mA)は1.0Aの方で1時間もしないうちに満タンになります。
これらをセットで充電してもcheero側の目盛りは1つか2つしか減らないので、やはりバッテリー切れでヒヤヒヤすることは全くなくなりました!

ただバッテリー側を充電するときには急速充電が効かないので、時間がかかるのは我慢しないといけないですね。
買ったはじめのころは、この充電時間が少々気になるかもしれないです。

カラー

瀬戸弘司さんも言ってましたけど、このホワイトカラーでつや消し感のあるプラスチック製カバーは非常に質感が良くて好きです。
汚れに弱いという欠点もありますが、水汚れならシミにはならないですし、そもそもバッテリー人に見せるようなものでもないですからね。

というわけで

  • 出先でスマホの充電がなくなることにまだビクビクしている人
  • モバイルバッテリーが充電なくなってイライラしている人
  • iPhone 6とかタブレットなどの大容量バッテリー搭載モバイルを持っている人


早くcheeroのPower Plus 3買いましょう。